なんやらかんやら♪

生きていくって辛いし寂しい…と歳を連ねる度に思うようになりました。 でも、負けない。 頑張らなくちゃ…ね。

カテゴリ: 発見

大学生の親になろう!

息子のオープンキャンパスで、お話が上手な教授の講義を受けてきた。講義内容は「一回生お勧め ★大学生の親になろう ~ 学生の自立と親の役割 ~」講義の初めから、自分のプライベートなお話を織り交ぜて話て行く方で、久しぶりに眠いと思わずに人の話を聞く事が出来た

ハリー=ポッター

子供達がマンションの中で見つけたスペース。 「ハリー=ポッター」と呼ばれていた。 う~ん、なるほど。 ハリー=ポッターだ。 ハリー=ポッターと言えば、息子が小学校に上がった頃ブームが湧き上がって、私たちも本を買ったり映画を見たり子供と一緒に楽しんでい

寒くなったね。 冬になっちゃったね。 でも…もう花粉飛んでるみたい。 息子は…もう目に症状が出始めてるらしい。 もうすぐ2月。 来月はもっと寒いかな…。

グーグル・マップに新しい機能がついた。 娘がテレビを見て大騒ぎしているので、何か?と思いパソを立ち上げる。   「お母さん、大変グーグルアースが変わったよ!人が歩くのが見えるんだって!」 グーグル・アースを立ち上げるが、それらしきものは見つからず…ネット

いと懐かしき~!

娘と給食の話をしていた。 今の給食はビビンバやスパゲッティにエビフライカレーなんかもあるらしい。 でも、中には雑魚を揚げたものやゴーヤなんかもあったりして…好き嫌いもちょっと…。 私たちの頃は…パン食が中心だったけれど、今はご飯が主流。 それはいい傾向だと思

↑このページのトップヘ