なんやらかんやら♪

生きていくって辛いし寂しい…と歳を連ねる度に思うようになりました。 でも、負けない。 頑張らなくちゃ…ね。

カテゴリ: つぶやき

実家

両親が東京から大阪に移ってきた時長いこと住んでいた自宅を売却した。 都内にあるものの、23区外の緑の多い住宅街。 駅からも遠く、本当に閑静だ。 朝は鳥の声で目覚め、夜はベランダから星を観測することも十分にできた。 近くのスーパーは品数少なく、車の使えなくなっ

道

通学や通勤の際に見つける小さな道。 いつも思っていた。 あの先には何があるんだろう…。 畑の向こうへと続いていく道。 家の波に消えていく道。 太陽に向かって伸びていく道。 あの向こうには…いったい…。 同じ日本があるだけなのにね…。 人生の終わりには何

父の腕時計 子供のころから見慣れたセイコー製の時計。 ブランド物に興味がなく、ずっと物を大切にする人だった。 文字盤はいい色に色褪せ…、持ち主が居なくなった今もまだ時を刻んでいる。 いつまで電池はもつのだろう…。 針が止まったら…どうしよう…。

秋

やっと季節が秋らしくなって…空がとてもきれい。でもこの季節…どうしてもモチベが落ちちゃうのよね…色々な事に…振り返って…傷ついた気持ちや決意した気持ちなんかを思い出して…。冬になると…また気持ち切り替わるからいいんだけどね今年もあと僅か…、いろんな事がい

占い

東京から関西へ嫁に行くとき、母の知り合いの占い師さん達に大勢で占ってもらった。母の趣味なので仕方ないのだけれど、正直振り回されたくないので、占いなんてあてにした事はなかった。いろんな人が二人の結婚を反対。「絶対に幸せにならない。」「半年以内に離婚する。」

↑このページのトップヘ