なんやらかんやら♪

生きていくって辛いし寂しい…と歳を連ねる度に思うようになりました。 でも、負けない。 頑張らなくちゃ…ね。

カテゴリ: お出かけ

1人映画

今年久しぶりに会った学生時代の友達の数人が1人で映画を観ていることを聞いて、驚いた。 映画を1人で見るなんて発想が自分になかったから…。 男の子の母親で私達の世代だとあるのかもなぁ、と思った。 映画は結婚してからは殆ど見てなかったなぁ。 今は便利になったから

同窓会

娘がカナダに行っている間に私は東京へ。 最近旦那のところへ行く回数が増えている。 泊まってるだけで二人で遊んでいるわけでもないんだけどね。 でも会話の少なくなった今、もう少し傍に居たいと思うようになった。 そんな気持ちも色々お互いに傷つけあって、痛み分

暑かった夏がいつの間にか終わり…遅めの秋風がやってきたと思ったら急に寒くなった。 そんな中、ワンピースのプレミアショーに娘と行く事に。 第三セクターが作ったからと初めは不評だったユニバが毎年グレードアップして、 ハリポタ来てからはすごい人気になったらしいけ

ぶらり

姑の介護に疲れて居たところ、娘の学校の旅行があったので、ノープランで主人のところへ。 娘を空港まで送って…一日一人で自宅で過ごし…(滅茶掃除しましたっ!) 翌日ぷらりと新幹線に乗り、久々の東京へ。 一人で気ままに…という旅行は初めてです 品川で降りて…昔勤

写経

先日京都に写経に行ってきた。 実家のご本尊のある知恩院。 紅葉のシーズン中とあって、かなり人が多い…それも外国の方がかなり…。 でも、知恩院は御影堂の大修理中だったせいなのか人も少なく…写経目的の私にはのんびりとできた。 いつもは写経は御影堂の方でしている

↑このページのトップヘ