なんやらかんやら♪

生きていくって辛いし寂しい…と歳を連ねる度に思うようになりました。 でも、負けない。 頑張らなくちゃ…ね。

カテゴリ: おひなさま

ひなまつり

今年も我が家にとって楽しみな季節がやってきた長いおつきあいの方は解ってると思うけど、(解らねぇよって言う方はここ見てね)やっぱり今年もわくわくしながら箱を開けた。娘は今年の4月で16歳になる。真新しい お雛様の白い衣装も少し黄身を帯びてきた。以前この人形作家

ひなまつり

毎年楽しみにしているひな祭り。今年は早々に飾ったのに…風邪でダウンしてあまり眺めている時間がなかった。と、言うか…大きいものは私が出したけど…具合悪くなって後は娘にバトンタッチ。「お母さん、お内裏様って右だよね?」「う~ん…左だったんじゃない?」朦朧とし

おひなさま

今年は本当に…寝る時間もなくって…。 今日は早く寝ようと思ってたんだけど… ひな祭り過ぎちゃったのにアップできないのが気になって気になって。 早く寝ろよ! と言われつつも写真を撮った。 平安寿峰さんのお雛様です。 今年はバタバタしていて飾ってからもお

ひな祭り

ひな祭りには女なら、それぞれ思いがある。 自分専用の段飾りを母親と一緒に飾った人、折り紙や手作りのお雛様で我慢した人、あられを食べる日だと思っていた人…私は…。 転勤族だった父は私が生まれた頃急がしく、相次ぐ震災もあり両親は雛人形を買う時期を逃してしまった

↑このページのトップヘ