近所の薬局が閉店することになった。
家の目の前だし、ソコソコの大きさだったので結構ショック

閉店までの間1割引セールが行われるので娘と2人買い物に行った。
普段購入している洗剤類。
荷物係の娘もいるのでペーパー類も気楽に買える
その代わり化粧品を買わされたけど…

花粉の季節が近いので目薬と飲み薬。
歯磨き粉や歯ブラシ、お菓子も売っているのでちょこっと(*^^*)

そして5年ぐらい前から始まったドライアイ対策として目薬。
これがいつも悩む。
安くて何回も点すのは嫌だけど、高くても半分ぐらいしか使わないので💧
高性能で量の少ないものがあれば一番良いのだけれどね。

なんとか40というのを結局いつも購入しているが、ふと目に止まったパッケージ。

image


ふぅん

ローズの香り
香水瓶の様な容器
疲れを癒す


ツカラヲイヤス…。


購入…。


点眼しましたが、薬っぽくは無いので点し心地は良いです。

でも小さい頃に祖母が点していたピンクの目薬がティシュに付いているのを、体に悪そう…、と思った記憶が蘇りました

今はきっと違う。
そう信じて点します。

きっとこれお洒落なOL用だな、と思ったけど…、目薬使う時点で年寄り臭いよね

まぁ、そういう事も気にならない年にはなりましたが(*^^*)