一年があっという間に終わってしまった。
去年に引き続き、乱暴に日にちが過ぎていった。
でも、それなりに前に進もうとはしてるけど…。


子供たちが可哀想。

旦那にも悪い。

姑はまだまだお元気そう…
舅はクタクタ


まだまだ頑張らなくちゃいけないなぁ


それなのに…穴のあいたタンクのようにいくら給油しても満タンにならない。
楽しい事もそれなりにあるのに、
しなきゃいけない事も山盛りなのに…。


お正月ってなんでめでたいんだろう…。

昔はきっとそう思えるぐらい…大変だったんだよね。
今はそう思えることがあまりないというのは、ある意味幸せなんだろうけど…。



クリスマスは終わった。
殆ど信じていない人の誕生日を祝う。

これもなんだかわからない。

でもケーキもチキンも食べたいから祝ってみる

image



あ、美味しい…。
やっぱり人の作ったものは美味しい
まぁ、クリスマスとハロウィンは許そう。


え~と、なんだっけ?





そうそう…それから…。


殆ど付き合いのない親戚や会社関係の人に贈る年賀状。
殆ど作らないけど、おせち…ってソロソロ微妙なんじゃない?


こんなものの為に忙しい日本人て…。
やっぱり訳が分からない。


そして…一番訳わからない私。


来年もよろしく