姑の介護に疲れて居たところ、娘の学校の旅行があったので、ノープランで主人のところへ。
娘を空港まで送って…一日一人で自宅で過ごし…(滅茶掃除しましたっ!)
翌日ぷらりと新幹線に乗り、久々の東京へ。

一人で気ままに…という旅行は初めてです

品川で降りて…昔勤め先のあった恵比寿へ降り立ちました。
恵比寿ガーデンプレイスができた頃から随分この辺りも都会になったものです。
昔はビアステーションとか言われて…電車の中でお酒を飲んだりできたのですが…今は随分変わりましたね。
貴重な画像を見つけました。


懐かしい風景は…今は面影もありませんでした。

会社のある方はあまり変わって居ないようでしたが、交番のある方は都会になって人通りも多くなってましたね。
唯一変わってないのが、交番だった気がしました
でもその記憶も定かではなく…駅前のビアガーデンやカルピスの看板もなんかなくなってる?
というぐらいで…。

初日の夜は「ひるなんです」で見た「あかみうし」に主人と待ち合わせて行ってきました。

2015-05-28-11-25-38


ここはお勧めです。
美味しいものを少しずつという私達には向いてましたね。
一つ一つ違うお肉を違う味で頂きます。
私たちはコースを頂いたのですが、お寿司や焼肉が色々頂けるのがとても新鮮でした。

翌日、主人は朝6時前に出て行き、この家の掃除です。
どういう事でしょう?自宅では散らかしほうだいな主人ですが、何故か?この家は綺麗なんです!
それでも水回りや埃は凄いので結構時間を取られてしまい…近所の洋食屋さんのランチにギリギリ間に合いました。
内装は素敵なので行ってみたんだけど…お味は…だったかなっ

気持ちを改めて…渋谷の「ヒカリエ」に。

確か…駅前だったよね?

一人の渋谷は久しぶりで…工事中なのもあって…迷いました。
着いたところは「渋谷マークシティ」。

ヒカリエつぶれちゃったのかなぁ…
一年前は有ったのに…と地図を見ると…ヒカリエは存在していて…私は違うところに居る事が判明しました!

う~ん。
昔ならこんな事なかったのになぁ…。
渋谷で迷うんかい!

とつぶやきながら目指すはヒカリエ。

グーグルさん、ありがとう
スマホが無いと…もう生きていけない

渋谷駅を三回もグルグルしちゃったんで、ヒカリエに入るなり疲れ果てて「HARBS」でお茶しちゃいました。

「おひとり様ですか?」
「はい」

ふ~ん、おひとり様結構いるんだぁ…。
2015-05-28-17-31-41


アイスフレーバーリーティーとレモンなんとか…。
あ~、忘れちゃったわ(爆)

そこである人を思い出してLINEしてみました。
ネットのお友達。
会ったことないけど、色々境遇の重なる方で…一度お会いしてみたいなぁって思ってた彼女に。
なんとなくお誘いしてみたら、翌日会えることに。

うひゃ!うれしい
だって、一人でどこに行っていいのかわからないんだもん。
お買い物も疲れちゃうしね。
実家の有った町田は今は一人で歩くにはちょっと寂しいけど、お友達と二人なら…。
と翌日は町田に行きました。

沖縄料理のお店でゴーヤチャンプルーを頂きました。
話すのに夢中で、画像は…ございませんっ!
その後のお茶は生チョコレートとほうじ茶。(食べなくてもいいのにね…。)
う~ん。癒されるわ。
ほうじ茶大好き!

2015-05-29-13-23-58


久しぶりに気を遣わずにこの一年の事を話せた人でした。
何ともないことなんだけど…少し落ち着けたかな…。

感謝です

そのまま新幹線で帰ってきただけの短い旅行だったけど、リフレッシュしましたよん



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村