遅くなっちゃったけど、GWに奈良に行ってきました

長すぎると文句も言いたくなるGWですが、今年みたいなのは…う~ん、なんだかですねぇ…。
大学行きたての息子と単身赴任の夫を持つとなおさらです

息子は前半はお休みがなかったし、主人は行ったりきたりで…疲れはててました。

それでも負けずに怒りながら奈良への日帰り旅行を試みました

中学校の修学旅行で行けなかった中宮寺。
弥勒菩薩を拝見したくって。

DSC01804


DSC01807




晴れ晴れとした青空を背景にすると…なんとなくタイ風寺院に見えない事もないよね?
周りを池に囲まれた建物だったので、雰囲気は少し異国のようでした。

200907140956108e8


chyusonnmiroku7-3b5fd




中での写真撮影はご法度なので…WEBから…
お顔は聖徳太子のお母様がモデルだとか…。
聖徳太子が実在したかどうかは…この際どうでもいいよね?
きっと居たんだよ

帰り道に法隆寺をお散歩

そこで…例の魔貫光殺砲

IMG_0464


   お父さん、飛びすぎ

   聖徳太子様…ごめんなさぁい