息子の受験もとりあえず終了して…(浪人は辞めて私立に進学することにしました)
ほっと一息の我が家でございます。
画像1


関西はまだ桜は一部咲き。
これは一昨日近くの公園で撮った画像です。
付きの横にちらっと見えてるのが関西のせっかちさん







BlogPaint



今日はまだ寒かったけれどお兄ちゃんも誘って
私たちのパワースポット明石に行ってきました。

(他の人にどうかは解りませんが、
遊びに行くと元気が出る町なんです)


ここには日本で唯一子午線のある町なのです。
(詳しくはこちらを)





DSC01428城下町だったという趣もあり…海と山と…
そして明石大橋。
そしてお気に入りの天文台。
タコや鯛の並ぶ商店街。


ところがまた…やっちゃいました。
今日は休館日
それに楽しみにしていた鯛茶漬けも、
今日は売り切れだそうで

DSC01403

何のために来たの?」と子供に叱られてしまいました。

悔しいので前に来た時の画像を…。





DSC01401






まぁ…そんなことで怯む私ではございません!


DSC01250



気にせず…天文台の後ろから
長い階段を上りずんずん進みます。
山側から明石城跡へと…。

現在は砦だけになった明石城ですが、
見晴らしは最高なんです。


PAP_0071



  

         景色も今回は花曇りで…、
        やっぱりスカッ!とした画像を!