前の日記に書いた洗濯機、週末に届いた。
本当は…前の洗濯機が急に復活しちゃって…もう少し後でも良かったかな?
なんて考えてた。

前の洗濯機は私が子供を産んですぐに引越しをした直後に壊れて…生憎旦那は長期出張で、今みたいにパソコンも無かったので本当に困ってたときに父が買ってくれたもの。一緒に買いに行った時に

「一番いいのを選べ。」

とお金を出してくれた。
だから…チョッとお別れするのが寂しかったなぁ。

でも哀愁に浸る暇も無く溜めておいた洗濯物をドンドン放り込む。
使い方に苦労しながら…色々チャレンジ。

まずは高熱で洗剤を溶かしてよく洗ってもらうコース。
これが…靴下の汚い汚れも擦らずよく落ちる。

そして乾燥コース。
これは…賛否両論な訳だ。
しわになるものが多い!

低温乾燥や途中で乾燥を止めるのも試してみたが…どれもシワが残る。
薄手の物は面でもだめだ。

タオルはフンワリしあがり良かったけれど…。
(洗濯機から出しながらたたんで、そのまま洗面所に収納できたのでうれしかった。)

私はあまり乾燥機能は使わないだろう。
でも…欲しかったんだ~!


嬉し~い!


さ、今度は除菌消臭コースをチャレンジしないと!
どれしようかなぁ?
クッションとか?
そういえば花粉除去もあったなぁ。

どこまで効くのか知らないけれど!