前回に引き続き…クリスマスプレゼントのお話を…。

結局、欲しいものがヨドバシには無かったので…探し回るハメになった旦那はサンタを断念して購入後、その場で渡したようだった。

どちらにせよ、夢は壊してしまっているので…別にいいのだけれど…。
これからは即渡せるのかぁと嬉しく思ったり…。
何だかサンタの代わりをしてきたと思ってたからプレゼント買ってたけど、何の為にプレゼントを買うのか?と疑問に思ったり…。
騙されたフリの子供たちをまだ見ていたかったなぁ…と思ったり…。

そう言えば息子はサンタの招待をうすうす感じていた時に私が留守の間を見計らって家宅捜査をしていた事があったっけ?
黒いビニール袋に入れて部屋の隅に置いてあるのに…気が付かないのが可笑しかった!

ツリーの下にプレゼントを置く楽しみも…カードを作ったり、子供たちからの手紙を読んだり…そういった楽しみも…もうないんだなぁ。

楽になるけど、チョッと寂しい。
だけど、毎年買い物に行って見てから自分で買うのはしんどかった。
だから…これでいいのよね。


子供達は早々と手に入れたプレゼントで遊んで…
学校が無くても退屈ではないと思う。

だから…いいよね。




考えたら…クリスマスツリーも出してなかった私。
気が付くのが遅すぎ!



ごめんね、娘よ…。