なんやらかんやら♪

生きていくって辛いし寂しい…と歳を連ねる度に思うようになりました。 でも、負けない。 頑張らなくちゃ…ね。

大阪万博

太陽の塔を見ていたら色々と思い出した。 初めての新幹線。 小学校一年生の私。 和式トイレ。 用を足した後、渦のようなシャッターが排水溝についていて、水が流れるのと同時にシャッターが開くようになっていた。 シャッターの上にポンと乗ったトイレットペーパー。 しかし

太陽の塔

ニュースで太陽の塔の内部に入れる抽選が有ったと放送されていた。 今は安全上の問題で内部には入れないらしく改装をするので、その前に見ますか?という企画らしい。 別に壊れた状態の物を見たいわけではないのだけれど、この塔には思い出がある。 大阪万博のシンボルマー

女子力アップ目薬

近所の薬局が閉店することになった。 家の目の前だし、ソコソコの大きさだったので結構ショック 閉店までの間1割引セールが行われるので娘と2人買い物に行った。 普段購入している洗剤類。 荷物係の娘もいるのでペーパー類も気楽に買える その代わり化粧品を買わされたけど

暮れ

一年があっという間に終わってしまった。 去年に引き続き、乱暴に日にちが過ぎていった。 でも、それなりに前に進もうとはしてるけど…。 子供たちが可哀想。 旦那にも悪い。 姑はまだまだお元気そう… 舅はクタクタ まだまだ頑張らなくちゃいけないなぁ それなのに

1人映画

今年久しぶりに会った学生時代の友達の数人が1人で映画を観ていることを聞いて、驚いた。 映画を1人で見るなんて発想が自分になかったから…。 男の子の母親で私達の世代だとあるのかもなぁ、と思った。 映画は結婚してからは殆ど見てなかったなぁ。 今は便利になったから

↑このページのトップヘ